よくあるご質問

少しでも気になることや疲れ・お悩みなど、当院までお気軽にご相談ください。

整骨院・接骨院はどこが違うのですか?

接骨院と整骨院は基本的に「どちらも同じ」です。整骨院・接骨院は「柔道整復師」という国家資格保持者が施術を行います。信頼ある施術を、健康保険を使って受けることができます。

保険は使えますか?

慢性の痛みや疲れ等には適用できませんが、ハッキリと原因があるものに関しては保険が適用されます。元々慢性的な痛みや違和感があって、ある動作をしたために痛みが出始めたものは関節や筋肉に損傷を起こしている可能性が高いため保険適用となります。

施術を受けるのは初めてですが、予約は必要ですか?

予約は不要です。身体の調子が悪いときはご都合の良い時間にお気軽にお越しください。

施術を受けるにあたっての注意点はありますか?

妊娠中の方は、お申し出ください。また、飲酒後の御来院はご遠慮ください。その他、施術を避けたほうがいい状態だと判断した場合は、その日の施術をお控え願いますので、予めご了承ください。

どういう服装がいいですか?

当院では、着替えの用意がなく、来院された服装まま施術しますので動きやすい格好でお願い致します。
膝の治療の方は膝上までめくれる物や短パン等をご用意下さい。
※ジャージやスウェット等の動きやすい、柔らかい素材の物を着用して下さい。

交通事故や労働災害の際、整骨院・接骨院でも自動車保険や労災で施術は受けられますか?

接骨院は国が認めている保険医療機関ですので、病院・医院と同じように使えます。
また施術途中でも病院や医院からの転院も可能です。
患者さんは自分の身体を管理する場所(医療機関)を自由に選択できる権利を持っています。
安心して施術を受けてください。

森接骨院
森接骨院概要
診療時間:8:30~12:00/15:00~20:00
土曜日:8:30~13:00
休診日:日曜日/祝日
アクセスマップ
診療時間
※△は8:30~13:00